セックスからセックスレスへ

恋に陥った二人は、精神的にも肉体的にもできるだけ近い関係になろうと思い、そのように努力します。

しかし実際には、二人の仲は近くなったかと思うと遠くなったりして、いろいろと紆余曲折を経ながら進行していきます。

さまざまな出来事が起こり、それが二人の仲に対してプラスに働いたりマイナスに働いたりします。

楽しいデートはプラスであり、口論をしたらマイナスです。

しかし、恋愛感情がある程度の水準以上に保たれているかぎりは、マイナス要素についてはお互いに取り除こうとして努力するので、大きな流れとしては親密の度合いが高まる方向に向かっていきます。

恋愛中の二人にとってもっとも大きい影響を与えるのは、やはりセックスです。

性的な関係ができた途端に、二人の関係は大きく変わります。

特別な二人の仲が一段上の次元へと進み、「特別に特別な」関係になります。

二人にとっては数ある出来事の中でも画期的な出来事であるといってよいでしょう。

それだけに、その出来事のあとは、お互いにすべて慎重に考えたうえで、つきあいを続けていく姿勢が必要です。

重大なる一線を画したという気持ちがあるので、そこでつい安心したり調子に乗ったりすると危険です。

一度セックスをしたきりで、そのあとすっかりセックスレスになったというカップルも存在します。

セックスレス