夫婦気取りとセックスレス

セックスをした後、それまで相手に対して常に持ち続けてきた思いやりの心を忘れたりすると、ゆるぎない関係になったはずの二人の仲にもすきま風が入ってきます。

例えば、それまでは遠慮がちに甘えていたのに、急に「夫婦気取り」ともいうべき態度になります。

夫婦気取りのあげくのはてが、セックスレスです。

二人だけのときに甘えの程度が激しくなるのであればよいのですが、人前でも急にしなだれかかったりします。

また、それまでは相手の職場に対する電話も控え目にしていたのが、急に頻繁にかけてくるようになります。

加えて、それまでのつきあいでは見られなかった「図々しい」要求をしてきたりします。

性的な関係ができたからといって、それまでの行動様式が一変したのでは、相手もびっくりしたりとまどったりします。

親しい仲が加速度的に親しくなっていくのであればよいですが、「急転」はいけません。

相手と自分の加速の度合いを調整しながら、恋愛関係の進行を図るべきです。セックスレスや浮気なんて、もってのほかです。

この点に対する注意がなおざりにされていると、せっかくの仲が気まずいものになります。

性的関係を持つまで親しくなったのに、相手が急に冷たくなったときは、このような点に原因がある場合が多いです。

セックスレス