不倫相手の男性の奥さんのこと

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
不倫中の独身女性は、相手の男性の言葉のはしばしから妻の像をあれこれ思い描く。

ふたりでデートしている時に妻について多かれ、少なかれ、男性はしゃべる。

妻をほめたたえる男性はいない。

メチャクチャにけなす男性はいる。

ほんのちょっと誉めて、多くをけなす男性が大半だ。

女性は努めて冷静に聞いている。

その時は風が吹き抜けた気でいる。

しかし、その風が落としていった砂は、あとから女性の心に沈殿して不快感を残す。

側にいるのに、遠い。

これくらい淋しくてせつないことはない。

だったら、ひとりになったほうがいいと思うようになる。

「指輪はずしてよ」。口が裂けたって絶対に言わないと誓っている言葉。

食事をしながら、ナイフにライトが反射する光より、指輪の鈍い光のほうが女性の胸にはこたえる。

男性の左手が動くたびに、銀の指輪の軌跡を感じる。

結婚してるんだな、この人。

何度も脳裏をよぎる。

結婚してるからってなんなのよ。

もうひとりの自分がそっと囁く。

左手のリングを無視して、付き合いが始まる。

女性はいつも妻から見られているような気がする。


不倫相談