「尊敬」から生まれた不倫の恋

  • 投稿日:
  • by
不倫や結婚外恋愛の90%は"待つ"女にならざるを得ません。

いつも頭に血がのぼっていては、どんなにあなたがすてきだと思う彼とでもうまくいかないでしょう。

「いまは私のところに来る途中かしら?

いや、もしかすると別に女がいて、まだその女の部屋にいるのではないのかしら?」

こう疑いを深めていくと、ますます男を独占したくなりますし、他の女に向けている顔を、グイッと自分の顔に向けさせたいとさえ思うでしょう。

これでは仮に職場で仕事がうまくいっているあなたであっても、そのうち仕事上でポロが出てくるに決まっています。

男は仕事中は、結婚や家庭のことは一時的に思考を中断できますが、女性はそうはいきません。

彼のことが気にかかれば仕事は手につかないでしょう。

そうなるとすべての原因は"男にある"と思ってしまい、彼をなじることになります。

こうして次第に独占欲の強い女ほど、トラブルをひんぱんに起こし、男を悩ませる結果になることでしょう。

もしあなたが独占欲が強ければ、けっして結婚外恋愛に走らないほうが安全です。

彼もあなたも泥沼に陥らないで済むからです。

もし現在、あなたが上司や先輩を尊敬しているなら、その尊敬心を大切にして、ここでは一歩自分の欲望を抑えて、引き下がる心が必要です。

古いようですが、尊敬から生まれた愛にはそれがうまくいくコツであり、女性のほうもその愛を長くつづかせることができるのです。