ハネムーンを楽しく過ごすために

  • 投稿日:
  • by

◆旅館に泊るかホテルに泊るか
式や披露宴よりも、ハネムーンに大きな期待を - そんな新郎新婦が多くなっています。

しかし、新婚旅行は、レジャー旅行とはちがうことを十分に認識する必要があります。

観光よりも、二人だけの思い出をつくる旅なのですから、ハード・スケジュールは避け、場所の移動に時間をかけずにくつろぎの時間を十分にとり、旅行先の周辺をゆっくりと観光するようにプランを立てるのが理想的です。

旅館、乗り物など予約の可能なものは必ず予約しておくこと。

現地へ直接申込むよりも、交通公社など信用のある旅行業者に申込んでおくほうが安全です。

宿泊先を旅館にするか、ホテルかは、それぞれの好みによります。

完全なプライバシーを保てる点ではホテル、なれた生活環境でのんびりとくつろげるという点では旅館がすぐれています。

ホテルなら、なるべく大きな部屋をとらないと出張旅行のようになりがちですが、食事の点では豪華なディナーや、外へ出て土地の珍味を味わうことができます。

しかし、ゆったりとした湯槽につかってから、畳の座敷にすわって差し向かいで一献・・・という気分は和風の旅館でなくては味わえません。

宿泊料金も比較検討して、どちらか気に入ったほうをきめるか、ホテルと旅館と交互に泊るのもよい方法でしょう。

シニア結婚